皆さま、2021年も早くも半月が過ぎようとしています。
宮崎県は、新しい年となってからすぐに県内で100人を超える新型コロナ感染者が出てしまい、当施設の職員、都城職員をはじめ皆心配の中、施設内の感染予防や皆様の安否確認を行いながら日々業務にあたってくれています。
今回は、年末・年始の短い期間のなか兼ねてより、新しくして新年ご利用してくださる利用者様方が気持ちよく使用できるようにと浴室のタイルの新調をおこないました!
やわらかいベージュ色にして、温かさが出ていると思います。
少しでも清潔感のある状態で使っていただき、心身ともに清潔で免疫力を高められるように支援できればと考えています。
ぜひ、ご利用の際は新しい床の感想を教えてくださいね!!
まだまだ、気を緩めることのできない日々が続くと思います。
我々のような介護業界の職員の心配は、新型コロナウイルスに感染するリスクも確かに心配ですが、ご自宅で閉じこもり気味となってしまっているご利用者様の外出頻度の減少や入浴などが行えているのか?身体の筋力は維持できているのか?といった生活に支障が出ていないかどうかの2つの心配があります。
感染対策をお互い徹底し、感染の危険性を0に近づけつつ、身体機能の維持・向上に努めていただければ幸いです。
わたし達ケアふる職員一同皆様のご利用をお待ちしております。
お互い笑顔でまたお会いしましょう。
コメント